日本珠算連盟 関東ブロック懇親会(研修)
文化の日は所属する日本珠算連盟関東ブロックの研修と懇親会でした。
研修では、そろばん教室や日常生活と法律との関係を分かりやすく楽しくお話して頂きました。
研修が終わった後は懇親会です。
普段お話が出来ない他県の先生方とこれからのそろばんのことや様々なことを楽しくお話をしました。
そろばんの先生と言うと、高齢で物静かな方を思い浮かべられる方もいるかもしれませんが、そうとも限りません(笑)
長くそろばんを教えられている先生が多いのですが、普段、子どもたちと過ごしているせいか若々しく、明るくエネルギッシュな先生がとても多いです。先生方から元気をもらいました
11月は研修、行事が続きます。たくさん吸収して、それを生徒達に返していける月にしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و